人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街ブラ






三条高倉にある書道用品店「書遊」さんに

筆を買いに行ってきました。

半紙を買いに行く時は、1000枚単位で買うので

重いし車で行きますが

この日は筆なので軽いし、電車で行って

そのあと、近くをウロウロ・・・




先ずは、スタバ烏丸六角店に寄って

暑いけど、ホットココア!

ココアは熱いのがが好きです


街ブラ_e0412020_18414947.jpeg




六角堂を前面に観ることができる贅沢な眺め・・・最高です!


街ブラ_e0412020_18450118.jpeg



次に寄ったのが「御菓子司 亀屋則克」さん

ここの「浜土産(はまづと)」

以前から気になっていました



街ブラ_e0412020_19373069.jpeg

蛤の貝殻を開けると

琥珀色の寒天の中に味噌風味の浜納豆が一粒入っています

目で楽しむ和菓子かな!




こちらは葛焼き


街ブラ_e0412020_19371185.jpeg

葛と餡子を蒸した後米粉をまぶしています




こちらのお店、ショーケースはなくて、

買えるお菓子がお盆に載せられて置かれている「座売り」

めずらしいですよね!


街ブラ_e0412020_18475494.jpeg




次に入ったお店は匂い袋屋さん


街ブラ_e0412020_18510954.jpeg


お店の外のショーウインドーに飾られていた

携帯ストラップを衝動買い!


街ブラ_e0412020_18484795.jpeg



還暦の時に買った赤いスマホケースにはちょっと合わないけど

お香のいい匂いがして、良い感じです!





そして、一番の目的の「書遊」さんへ到着

ささっと筆を買って



街ブラ_e0412020_19370136.jpeg


お隣のお店へ・・・


街ブラ_e0412020_19032666.jpeg




書遊のお隣は米粉のバームクーヘン屋さんです


街ブラ_e0412020_18584185.jpeg


腸活をするようになって、

「米粉」と名のつくものに目がいき

買ってしまいます


街ブラ_e0412020_19282409.jpeg




そして、歩き疲れて、最後に大極殿六角店に・・・


街ブラ_e0412020_19035174.jpeg



琥珀流しと和菓子セット、どちらにするか迷って迷って

和菓子セット



街ブラ_e0412020_19053703.jpeg



まだまだ入りたいお店があったけど

グッと我慢して、また今度!

1人で気ままに街ブラ1万歩

楽しかったです!






by sakuramochianko | 2023-05-18 19:49 | Trackback