人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






職場近くのマンションに一人暮らしをしている娘が

週末、久しぶりに帰ってきました。

近くに住む息子家族もやってきて

10カ月の孫を囲んでの賑やかな夕食となりました!



息子のお嫁ちゃんが「見てね」のアプリに

頻繁に孫の写真や動画をアップしてくれているので

娘も孫の事をとても身近に感じ

可愛くて仕方がない様子・・・

携帯の待ち受けも孫の写真にしているようです



孫は人見知りすることなく、ご機嫌さんで娘に抱っこされて・・・

娘もとってもご満悦!

孫よ!Good Job! ありがとう!



娘は、まじめすぎるからなのか、ストレスが溜まりやすく

仕事が忙しいと、メンタルが低下することもしばしばなので

娘の楽しそうな顔を見ると、ホッとします。




息子夫婦の帰った後は、ひたすら娘の話に耳を傾けます。

アドバイスは厳禁・・・

娘にとって答えは要らないんです。

ただ聞いてほしいだけ・・・

昔は、励ましたりアドバイスをしてましたが

逆効果でした。

「わたしが聞いてあげることが、娘には効く

 娘は話すことによって、ストレスを放す」

これが娘にとってベストの様な気がしています




娘がお土産に買ってきてくれたもの・・・


ブック型の紅茶のセットと



娘_e0412020_00384323.jpeg

娘_e0412020_00385568.jpeg



アアリッカの可愛いお人形です


娘_e0412020_00392195.jpeg


お土産を買ってきてくれるという事は

心に余裕があるという事かな・・・

そのことがとても嬉しいです。




by sakuramochianko | 2021-12-21 09:47 | Trackback