人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

85歳の母と6カ月の孫







コロナ感染者数・・・

どこまで増え続けるのでしょうか・・・怖いです

スーパーに行く回数も減らしてお家に籠る日々ですが、

夕方、母のマンションにだけは毎日顔を出しています。






85歳の母、少し夏バテ気味の私とは違いとても元気!

この暑さの中、週2回の介護予防の体操や

お花の教室にも休むことなく通っています。

マンションすぐそばのコンビニにも

杖をついて、頻繁に買い物に行っているようです。

いつだったか、母の日に買い物用手押し車をプレゼントしたのですが

「年寄りみたいでかっこ悪い」と言って使わずに置いたままです。

85歳、十分年寄りと思うのですが・・・(汗)





178.png178.png178.png





6カ月になった孫、

ズリバイで部屋中動き回り、

ハイハイやお座りも少し出来るようになってきました。

時々、動きが止まり、このポーズ




85歳の母と6カ月の孫_e0412020_22293611.jpeg




なにをしているんでしょう?筋トレ?

生まれたての小鹿のポーズ?

自分の子供たちは、こんなポーズしなかったので

最初見た時は、笑ってしまいました!




そして、

ハーフバースデイに作った、王冠とマント・・・

ご機嫌さんでつけてくれたようで

お嫁ちゃんが写真をたくさん撮ってくれました。




85歳の母と6カ月の孫_e0412020_22253149.jpeg




178.png178.png178.png




今月のサブスクは生花ではなく、

フレグランス・ソープ・フラワーが届きました



85歳の母と6カ月の孫_e0412020_22254685.jpeg

綺麗だけど、やっぱり生花の方がすきだな!






by sakuramochianko | 2021-08-05 23:06 | Trackback