人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手意識





少し前に買った刺繍の本をまねて

花瓶用の敷物を作りました



苦手意識_e0412020_13090252.jpeg

苦手意識_e0412020_13091967.jpeg



編み物と違い、針を刺すまでに、

生地に図案を写し取る作業が入るため

それがとても面倒で

ずっとほったらかしのままでした




面倒に感じてしまうのは

「きっちり」下絵を写し取ることに苦手意識があるからです

細かい作業は好きだけど

「きっちり」が苦手・・・




例えば。普段の作る料理は、目分量で作れるので

苦手意識はありませんが、

きっちり分量を量ったり、温度が決まっている

パンやお菓子作りはとても苦手・・




編み物もとても好きですが、

あみぐるみのような、

見た目良ければ・・・と言うものは作れますが

きっちり編まないといけないセーター、帽子、手袋など

苦手です




ブロガーさんが紹介してくださっている刺し子をみて

挑戦してみたものの・・・

やはり性格が出るのか

「きっちり」とした目にならなくて・・・挫折





「きっちり」に対する苦手意識

60年ほど生きてきてずっとだし、今更変わらないとも思うけど

苦手意識を無くすと

もっと楽しいことが増えるのかも・・・




178.png178.png178.png





母が通う生け花教室の先生に

余ったお花を頂きました



苦手意識_e0412020_13095245.jpeg



花に触れるってこんなにリラックス効果があるなんて・・・

今まで知らなかったです

明日は、サブスク2回目のお花が届きます

楽しみ!






by sakuramochianko | 2021-06-15 13:35 | ハンドメイド | Trackback