人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兜の帽子




孫に被ってもらいたくて

兜の形の毛糸の帽子作りに挑戦してみたけど

なかなか思うように編めず断念・・・




ブロ友さんが、100均の大きなフェルトで作った

素敵な兜を紹介してくださっていたので

真似させてもらって

作ってみることにしました



フェルトの色を黒にするか青にするか・・・

迷い過ぎて決められなかったので

2色の兜を作ることにしました



兜の帽子_e0412020_12514399.jpeg



フェルトを正方形にカットしたつもりでも

兜を折ってみると歪んでいたり

ボンドが上手くつかなかったりで、悪戦苦闘(汗)

結局、手縫いで仕上げることになりました




材料は、すべて100均で購入

100均のお店ってほんと何でも売っていますね


兜の帽子_e0412020_12520029.jpeg

とても安上がりで作れました





ミッキーだるまにモデルになってもらい

被せてみましたよ


兜の帽子_e0412020_07581364.jpeg


モデルになってもらったお礼に

ミッキーダルマのための、耳のあいた兜を作ってみようかな!




178.png178.png178.png



コンビ二に寄った時にフルーツサンドをみつけたので

買って帰りましたよ


兜の帽子_e0412020_12522984.jpeg


久しぶりのフルーツサンド、美味しかったです

ごちそうさま




by sakuramochianko | 2021-04-29 08:47 | Trackback