人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い込み






近くにお義兄さん家族と一緒に住んでいるお義母さん

88歳だけど、とってもしっかりしていて

家事はお義姉さんに任せていますが

介護認定を受けることもなく、

身の回りの事は全部自分で出来るお義母さんです




先日、「部分入れ歯を飲み込んでしまった!」と

大騒ぎした出来事がありました。

「胃が破れてしまう、腸が詰まる、動悸がする」と

パニックにならはって・・・

一人で近くの病院に行きレントゲンまで撮ってきはったんです

もちろん、何も映るはずもなく

結局「入れ歯ケース」に入っていました・・・



入れ歯ケースから出して口にはめたと思い込んでいたので

中を確かめなかったようです



お義兄さんも夫も、

「胃カメラでもしんどいのに、

5センチもある部分入れ歯なんて飲み込むはずがない」と

少し怒っていましたが・・・

とりあえず、良かったです




88歳だもの

このくらいの物忘れや思い込みがあってもおかしくないし

これから、もっと増えていくだろうなと思います

84歳の私の母も思い込みで物事を判断することも多いし

私でさえも、思い込みで失敗することも多々あります。

「思い込み」ってちょっと厄介だなって感じる出来事でした




178.png178.png178.png




久しぶりに、五月人形を出して飾りました



思い込み_e0412020_15101455.jpeg



ずっとズボラして、出してなかったので

提灯にうっすら染みが付いていました・・・ショック



思い込み_e0412020_15103880.jpeg



ズボラのせいですね・・・反省

毎年出して飾るようにしなければ・・・






by sakuramochianko | 2021-04-12 14:28 | Trackback