人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り愛知






愛知県在住のブロガーさんが

永瀬正敏さんの写真展を紹介してくださっていたので

夫に話してみたら、夫も観てみたいとのことだったので

昨日、京都から車で2時間半、

愛知県高浜市かわらミュージアムへ観に行ってきました




日帰り愛知_e0412020_12190508.jpeg



俳優としての永瀬正敏さんしか知らなかったのですが

(永瀬さん出演の映画「息子」大好きです)

今は、写真家としても活動なさっておられるようでした

祖父様が写真館で写真師をなさっていた影響もあるのかな・・・




高浜市制50周年と美術館25周年を記念しての写真展なので、

作品は地域の文化・工芸、人々の日常の風景を撮ったもの・・・

ほとんどモノクロ写真で、永瀬さん独特の視点で移された写真は

とても素敵なものばかりでした

あわせて、常設展の三州瓦の展示も観たのですが、

とても興味深かったです






写真展の後は、お楽しみのランチ!

近くのお蕎麦屋さん「歳一六」でお昼のコースを注文


日帰り愛知_e0412020_12195507.jpeg


お店の方も丁寧な接客、料理もとても美味しかったです!

最後のデザート、ぜんざいかアイスのどちらかを選べるのですが

デザートにぜんざいって初めて!

餡子がとても大好きなのでもう最高!

テンション上がりました




ランチの後は、車で20分ほど走って

安城市の産業公園デンパークへ



日帰り愛知_e0412020_12205156.jpeg
日帰り愛知_e0412020_12210448.jpeg


平日なのでとても空いていて、園内の花をゆっくり楽しめ

結構歩いたので汗ばむ感じで、良い運動になりました





そしてその後「tokiiro coffee」というカフェに寄り

コーヒーとベリージュースをテイクアウトして

景色のいい所に車を停めて飲みました

写真に撮り忘れましたが

一緒にテイクアウトしたチョコテリーヌ

これが、本当に美味しかったぁ~!



日帰り愛知_e0412020_12212304.jpeg


おしゃれで、人気のカフェ

本当は店内でゆっくりしたかったけど

なんと7組待ち、しかも店内は若い女性ばかり・・・

テイクアウトで正解だったかも(汗)




黄砂の影響で晴れているけど、薄っすらと霞む空でしたが

日帰り愛知、とても楽しい1日でした






by sakuramochianko | 2021-03-18 12:37 | Trackback