人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~大失敗






これ、何にみえますか?



あ~大失敗_e0412020_10462943.jpeg



正解は「南極大陸」です





あ~大失敗_e0412020_10464782.jpeg
アフリカ大陸







あ~大失敗_e0412020_10465927.jpeg
ユーラシア大陸





あ~大失敗_e0412020_10471108.jpeg
アメリカ大陸






あ~大失敗_e0412020_10473309.jpeg
これはハワイ




今度は、何を編もうかなとサイト巡りしていたら

地球儀が紹介されていて

しかも、編み図までのせてくださっていて・・・

早速、挑戦してみることにしました




途中で編むのを止めると、目の数が分らなくなると思って

一気に編んでしまって

用意していた丸い発泡スチロールを

途中入れるのを忘れてしまいました



あ~大失敗_e0412020_10481687.jpeg



あ~大失敗!!!

ほんとに、私ってどこか抜けている・・・



ここまで編んだのだからと、綿を詰めてみるけど

うまくいかず、長細い地球儀・・・・



あ~大失敗_e0412020_10484084.jpeg



ありえません

ガラスの器に入れてごまかしていますが

かなりの長細地球儀です




でも、コロナに侵されている今の地球は

こんな歪な形の地球かもしれない

↑うまくひねり出した屁理屈(汗)




でもでも、やっぱり納得いかないので

もう一度発泡スチロールを使って、編み直すことにします

ブログに書かないと、やり直しのスイッチが入りそうもないので

失敗作だけど、ブログに書くことにしました(汗)










by sakuramochianko | 2021-03-06 11:09 | Trackback