人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アマビエ様







昨日、京都のコロナ感染者数が過去最多になりました

緊急事態宣言の下、気を引き締めて感染予防に努めたいです

「疫病退散」の思いを込めて、アマビエ様を編みました




アマビエ様_e0412020_18173249.jpeg



以前、ブロガーさんの作っているのを見て

私も・・・と作ってみたことがあったのですが、

どう見てもタコのようで

アマビエ様には見えませんでした(汗)




アマビエ様作りのリベンジ!

今回は、ハマナカの編み図を参考に

少しアレンジして作りました

少しふくよかなアマビエ様になってしまったけど

前回作ったのと比べると、上出来です!





たくさんの毛糸・・・



アマビエ様_e0412020_18180083.jpeg


小物を少し編んだくらいでは、なかなか減らないけど

ぼちぼちと何かしら編んでいこうと思います



178.png178.png178.png



昨年の暮れに膀胱炎で診ていただいた病院に

診療明細書をもらいに行ってきました

保険証なしで払いすぎている診療代、

年をまたいでしまったため、

自分で保険協会に申請しなければいけないようです

少し面倒だけど、今まで知らなかった保険の仕組みが

少しわかった気がしました




病院受付に飾られている「リカちゃん人形」です

アマビエ様_e0412020_18201804.jpeg

可愛い!




by sakuramochianko | 2021-01-18 19:58 | ハンドメイド | Trackback