人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い込み






昨日、携帯電話の機種変更をしました


思い込み_e0412020_12504861.jpeg




iTunesにバックアップをとって、準備完了!

入荷連絡をもらったので、ルンルンでショップに・・・!

古い携帯を引き取ってもらい

新しい携帯の代金の足しにしてもらいました

問題発生!

帰ってきて、バックアップをとっていたアプリを新機種に戻し

ラインを使おうと思ったら、使えない(汗)




全然知らなかったのですが

古い携帯で、ラインの引継ぎ作業をして

パスワードの設定が必要だったようです



古い携帯は引き取ってもらって手元にはないし

焦りに焦って、どうにかならないか調べて、

色々してみたけどやっぱりだめで

夜中3時ごろまで悪戦苦闘・・・

あきらめて、今朝、新しいラインのアカウントをとることにしました

たくさん持っていた、スタンプ、絵文字、保有していたラインコインも

すべて使えなくなってしまいました(涙)



前回の機種変更は、問題なく完了できたので

今回も、同じことをすればよい…と思い込んでいました

この思い込みが失敗の元ですね

アカウントの乗っ取りとかのニュースをよく聞くので、

以前よりセキュリティー対策が色々なされているのかもしれません




朝から、新機種の機能にドギマギ

ボタンがないので上手く画面が変わりません(汗)

慣れるしかないですね・・・

ライン以外のアプリは問題なく使えたので

よかったです




今回の教訓・・・

思い込みで行動しない!

準備力をつける!

年齢とともに、横着になってきているので

いい教訓になりました





by sakuramochianko | 2020-11-26 13:15 | Trackback