人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」




絶対に行こうと決めていた

兵庫県立美術館で開催の

「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」
 

「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01143908.jpeg



ミナ ペルホネンとデザイナー皆川明さんの、

ものづくりとその思考を紹介する展覧会なのですが

コロナで会期が変更になりすっかり忘れてしまってて

ふと思い出し、検索してみると

なんと、8日まで(汗)




8日は都合が悪いので、7日しかチャンスなし!

午後4時入場のチケットがネットで取れたので

家から車で1時間、兵庫県立美術館に行ってきました




安藤忠雄氏の設計による美術館

地下駐車場から1階エントランスまでの

らせん階段も素敵で

もう、ここからテンション上がります


「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01151076.jpeg
(画像おかりしました)




入場してすぐの階段を上ると壁一面に

ミナペルホネンの様々な柄のクッションが飾ってあり

ほんとに大迫力で圧倒されました


「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01164082.jpeg


テーマに沿ってスペースを巡っていくのですが

カメラOKのスペースもあったので

たくさん写真を撮りましたよ!


「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01170174.jpeg

「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01172153.jpeg


展示は、衣服だけではなくて

インテリア用品や生地、デザインがなど

ミナペルホネンを構成する

色々な要素が展示されていました


「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01174275.jpeg

「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01182983.jpeg

「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01184920.jpeg



事前予約制のチケットだったので

もっと空いているのかなと思いましたが、

美術系と思われる大学生のグループが

たくさん来られていました

平日だと、もっとゆっくり見れたのかな・・・

でも、ずっと行きたいと思っていた展覧会だったので

間に合ってよかったです




ミナ ペルホネンの世界を堪能でき

加えて安藤忠雄さん設計の美術館(建物)も楽しめ

 
「ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく」_e0412020_01194095.jpeg

とっても良い日になりました







by sakuramochianko | 2020-11-08 09:14 | Trackback