人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜の朝






日曜日の朝は、いつも新聞の日曜版のクイズをします

間違い探し、数独、クロスワードパズル、漢字の書き取り

この4種類・・・


日曜の朝_e0412020_14002251.jpeg


とっても簡単なので頭の体操になっているのかどうか

分かりませんが

ストレスなく楽しめます




赤ペンを使って書き込んでいるのは

家にあるたくさんの赤ペンを使い切って

処分したいと思ったからなのですが




よくよく子供の頃のことを思い出してみると

父親も、昔、新聞の囲碁や将棋のコーナーに

赤ペンで書き込みしていました



私が赤ペンで書きこもうと思ったのは

もしかしたら

そんな父のことを見ていたからなのかもしれません



昨日は父の命日でした

晩年の父は

明治のアーモンドチョコレートがお気に入りで

冷蔵庫にいくつもストックしていました



日曜の朝_e0412020_14005154.jpeg


そんなことを思い出して

昨日はアーモンドチョコを買って

仏壇に供えました




私も、もう少し年齢がいくと

アーモンドチョコをストックするようになっているかも(汗)




今日のおやつは、葛桜



日曜の朝_e0412020_14010666.jpeg


ごちそうさま






by sakuramochianko | 2020-09-13 14:03 | Trackback