人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキ!







昨日、健康診断で首の血管のエコー、

心臓のエコーがありました

首の方は男の先生がしてくださり、短時間で終了

続いて同じ診察台ベッドで

心臓のエコーもあったのですが

女性への配慮か、女の若い先生に代わりました



前回受けた時より、かなり長い時間のエコー

終わったと思ったら、そのままお待ちくださいと言って

先生はカーテンの奥へ・・・・

何やら先ほどの首のエコーの先生と話している




えっ、何か異常でもあったのか・・・

そう言えば、たま~に動悸もあるし・・

なんて考えてたら、手が冷たくなってきて

お腹もゆるくなってきた感じ
(いつも心配事が発生するとお腹がゆるくなります)



しばらくして先生が戻ってこられて

「ダブルチェックします」って

またエコーを再開・・・

私は不安マックス状態




今度はカーテンの向こう側で

首の先生がモニター画面を見て

女の先生に指示をしているようで

「そこで止めて角度を変えて呼吸調整」という声が聞こえると

女の先生が

「息を吸ってぇ~、止めてぇ~」と・・・

そしていつもの倍の時間かかって終了・・・




受付では

「エコーが終わったら、30番のポストにファイルを入れて

27番の診察室待合でお待ちください」って

言われていたのに

エコーが終わると

「こちらから、ファイル回しときますので

27番の待合でお待ちください」って・・・




ひゃぁ~!!!絶対、異常があったんだ・・・

もう、心臓バクバク、お腹ユルユルだけど我慢しながら

待っていました




しばらくして名前が呼ばれて診察室に入ると

先生がニコニコ顔で

「血液検査、レントゲン、首、心臓エコーも異常なし」って

よかったぁ~!

でも、あのダブルチェックは何だったんだろう・・・

心配しすぎていたのが原因なのか

血圧を測ってくださったら

上が170でびっくり!

持参した血圧手帳を見て、家での血圧が安定しているので

問題なしとのことでした




病院での話を夫にしたら

きっと、女の先生は新米の先生だったのでは・・・って




そうだったのか!

落ち着いて考えたらそうかもって思えるけど

不安マックス状態では

とてもそんな風には思えませんでした




おやつは、出町ふたばの「本わらび餅」


ドキドキ!_e0412020_22414728.jpeg

ドキドキ!_e0412020_22422670.jpeg


中にあんこが入ってます

ごちそうさま






by sakuramochianko | 2020-09-01 22:51 | Trackback