人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせ日記






姪っ子に二人目の赤ちゃんが生まれたので

出産お祝いの御祝儀袋を買いに

文房具屋さんに行ってきました

可愛いのがたくさん並んでいたので

3つも買っちゃいました(汗)



しあわせ日記_e0412020_09564435.jpeg


秋に出産する親戚もいるのでまぁいいかな・・・





そして、母のために日記帳も買いました


しあわせ日記_e0412020_09565981.jpeg


しあわせ日記_e0412020_10005092.jpeg

表紙の鳥の絵と「しあわせ日記」の文字に

一目ぼれです






毎日夕方に一人暮らしの母のマンションを訪問しているのですが

最近の母・・・

昨日のことを言っているのかと思うと

その日の午前中のことだったりと

あやふやな内容のおしゃべりが多くなってきました





先日も、スーパーで小銭入れを失くしたと大騒ぎ

たくさんのお金が入っていたわけでもないのですが

孫(私の娘)からもらった小銭入れだったので

あきらめきれない様子





スーパーや前日に行った接骨院にも電話してみたけどなかったので

母に細かく質問してみると・・・

スーパーではプリペードカードで支払ったらしく

小銭入れは使っていないことが判明

そして、午前中に体操教室に行ったけどお休みだったと・・・




それなら、体操の時に持っていってるバックの中でしょ!

はい大正解!

小銭入れありました(;^_^A

体操教室が休みで体操しなかったので

母の頭の中では

体操教室には行かなかったことになっていました




そんなこんなの毎日の対策として考えたのが日記帳!

母の行動を知るには

母に日記帳をつけてもらうのがよいのではないかと・・・

日記帳といっても、簡単に一日を振り返る一言日記帳です



しあわせ日記_e0412020_10001311.jpeg


母と私の連絡帳みたいなものになればいいなって思います






by sakuramochianko | 2020-07-10 10:13 | Trackback