人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ家カフェ




昨日のブログに書いた「きむら」でお蕎麦を食べた後、

せっかく、亀岡まで来たのだから

亀岡でお茶して帰ろうということになり

携帯で検索してみると

10分程走ったところに良さそうなカフェがありました



「シンパティカ・リモーネ」

住宅街の中にある隠れ家的なカフェ


隠れ家カフェ_e0412020_21582818.jpeg


この玄関の扉・・・素敵

お店に入る前から、ワクワクしてしまいます



入ると、素敵な店内

店の向かい側にあるガレージが満車だったので

予想はしていましたが、やはり満席

少し待ってから席へ・・・



隠れ家カフェ_e0412020_21590237.jpeg



夫は、デザート5種とコーヒーのセット

私はパフェにしましたよ

コーヒーはレジェティーポットに入ってて

砂時計と一緒にテーブルに・・・

珍しいですよね

オムライスやカレーも美味しいそうで

みなさん、食べてはりました


帰り、レジのところに置かれていた

ショップカードっぽい小さなチラシを

もらって帰ってきたのですが


家で読んでみると

メモしたくなるような言葉が書いてありました



隠れ家カフェ_e0412020_21573117.jpeg


「居心地のいい場所なら

 幸せな気持ちが
 
 ふつふつと湧き上がってくる」



なるほど



自分の住む家を

今よりもっと居心地よい家にして

ふつふつと湧き上がってくるような幸せな気持を

感じることが出来たらいいな




by sakuramochianko | 2019-09-24 22:30 | Trackback