人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊吹山登山




今日は友達5人で伊吹山お手軽登山に行ってきました

JR米原駅前から湖国バスに乗って

伊吹山9合目のスカイテラスの駐車場まで行き

そこから、西登山コースを40分歩いて山頂を目指します

まずは、入山協力金300円をポストに入れて、出発!

途中たくさんの高山植物も楽しめましたよ



伊吹山登山_e0412020_23112145.jpeg



なだらかな登りなので、しゃべりながら歩いていると

あっという間に山頂に到着しました


伊吹山登山_e0412020_23114383.jpeg


下りは東登山コース、山頂から60分歩きます

石がゴロゴロ、

道幅も狭くてすれ違いも出来ないほど

とても歩きにくい山道で、

気を抜くと足をくじいたり、こけたりしそうな

険しい道でした・・

(心に余裕がなく、下りは写真撮れず)



無事出発点のスカイテラスに戻ってきて

楽しみにしていたヨモギソフト、

薬草ソフトを食べましたよ



そして登山の後は、

JRで米原から長浜まで行き

ホテル&リゾーツ長浜の日帰り温泉に・・・



みんなで露天風呂に浸かりながら

ほっこり&おしゃべりタイム



今日は、登山でも温泉でもたくさん汗かいた

楽しい1日でした








by sakuramochianko | 2019-08-03 23:21 | Trackback