人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とようけ茶屋




今日は、北野天満宮前の「とようけ茶屋」さんに行ってきました


とようけ茶屋_e0412020_21581823.jpeg
とようけ茶屋_e0412020_22021422.jpeg

豆腐屋さんの「とようけ屋山本」が経営している豆腐料理屋さんです

何度か来てますが、7年ぶりくらいかな




いつも、お昼時は長蛇の列だし、敬遠してたのですが

今日は5人程だったので待つことに・・・

ホント久しぶりの「とようけ茶屋」さんです



夫は、「とようけ丼」


とようけ茶屋_e0412020_21594241.jpeg


私は、「生湯葉丼」


とようけ茶屋_e0412020_22001280.jpeg

豆腐料理は、薄味、あっさりのイメージですが

とようけ茶屋さんの味付けは、

バリバリ働いている人の食事として作られているので

やや濃いめの味付けだそうです

美味しいです




食事の後、店頭で売られている豆乳ヨーグルトをお持ち帰り!


とようけ茶屋_e0412020_22013154.jpeg



とようけ屋さんのお豆腐などは、スーパーで売ってて買っていますが

豆乳ヨーグルトは見たことなかったので、買ってみましたよ!




カスピ海ヨーグルト菌で作られているんだそう・・・

なめらかでビヨ~ンと伸びる感じの食感で

ほのかに甘く、とっても美味しい!




ヨーグルトは店頭で売られているので待たずに買えるし

また買いに行こう!

はまりそう!




by sakuramochianko | 2019-07-16 22:08 | Trackback