人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良・飛鳥・ウォーキング



今日は、友達と奈良・飛鳥をウォーキング

京都から近鉄特急で乗り継いで飛鳥駅

1時間15分程で着きましたよ




飛鳥駅前の道の駅の販売所


奈良・飛鳥・ウォーキング_e0412020_22311133.jpeg

買いたいものいっぱいだけど、

持っては歩けない・・・

残念



のどかな田園風景を見ながら石舞台まで40分程歩いて到着


奈良・飛鳥・ウォーキング_e0412020_22313462.jpeg

途中、亀石もありましたよ



ランチは石舞台からすぐの人気の古民家カフェ

「ことだまカフェ」さんへ

店内満席だったけど15分ほど待って席に付けました


奈良・飛鳥・ウォーキング_e0412020_22502050.jpeg

明日香で育った新鮮野菜がメインの「ことだまランチ」

野菜たっぷり・・・美味しい



ランチの後は、急な上り坂を10分程歩いて岡寺へ


奈良・飛鳥・ウォーキング_e0412020_22352801.jpeg


手水舎や、本堂前の鉢に、たくさんの花・・・

とても綺麗でした




境内をぐるっと回ってから、再び石舞台まで歩き、

石舞台前の夢市楽座で休憩


奈良・飛鳥・ウォーキング_e0412020_22343558.jpeg

イチゴシャーベット上に練乳がのっていて

懐かしい味

冷たくて、甘くて、

美味しい



帰りは、石舞台前から橿原神宮前までバスに乗って帰ってきましたよ

今日は、晴天の中、10キロ近く歩き、

今年一番汗をかいた一日になりました

ウォーキングって楽しくて、気持ちいい!







by sakuramochianko | 2019-06-22 22:57 | Trackback