人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡で幸せな毎日 pokapokaribingu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の生活の中にある 小さな幸せに気づけるといいな。


by anko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんこ



子供のころは、「あんこ」が苦手で

紅白饅頭などは、外側の皮だけ食べ「あんこ」丸残し

「お行儀が悪いよ」ってよく叱られたものです




でも、いつからなのか・・・あんこ大好きになってしまってます

歳のせいかな(汗)

なんなら、生クリームよりあんこの方が好きなくらいです




甘いものを食べると幸せな気持ちにになれますね。

なぜなんだろうと思って、調べたことがあります




甘いものを食べると

幸せホルモンと呼ばれている「セロトニン」の分泌が促進され

幸福感や満足度が高まるからって書いてあったような・・・
あんこ_e0412020_16514419.jpeg
今日は、ママ友から「ふたばの豆餅」

そして親戚から「赤福」

頂きものが重なりました



Wあんこ!

美味しくいただきます!



うん!甘くてしあわせ!





by sakuramochianko | 2019-06-14 16:55 | Trackback